YAMAHA XJ550 レストア車両製作中

こんばんわ。

いい天気が続いておりますが、みなさんバイクには乗っていますか?

私も昨日は、知り合いのチームの方にお誘いを受け近場ツーリングに少し参加をしてきました。

午後からお客様のご来店がありましたのでほんの50kmほどでしたが一緒に走らせて頂きました。

ありがとうございました。

三重県もコロナ感染者の増加でまん延防止等重点措置が適用されました。

しばらくの間は、静かにしていなくてはいけませんね。

一人でバイクで走行する場合はいいと思いますが、途中の休憩での人との接触に気を付けなくてはいけません。

東京や大阪に比べたら人口は全然少ないですが、いつどのタイミングで感染してしまうかは分かりません。

自分の身を守るのは自分なので、不要不急の外出は控えて出かけなくては行けない場合はマスク、消毒は必須です。

早く、この事態が収まるのを祈るばかりです。


さて、昨年にYAMAHA XJ550を仕入れておりまして・・・

忙しくてなかなか手が付けられないでいたのですが欲しい!と言ってくれたお客様が現れまして。

現状での車両販売、そこからレストア、カスタムは追加という形でご契約を頂きました。

ありがとうございます。

ご契約を頂きましたお客様は、最近当店にほぼ毎日と言ってもいいぐらいに来られる方で・・・

この1年でバイクいじりにすっぽりハマってしまったN様です(笑)

昨日も、当店に来てはバイクを磨いておりました(笑)


P4250860
タンクは、違う車種のタンクをN様が頑張って加工をして取付ました。当店は、ちょっとしたアドバイスをしただけですが、ここまでするにはかなりの根気と技術が必要です。人間、やれば出来るってこの事ですね(笑)
P4230854
P4230853
ホイールの塗装は、当店がやりましたがリムの鏡面はN様がご自身で3日掛けて磨き上げたものです。もともと綺麗なディスクだったのですが、これもまたN様による手磨きです。
P4230855
リアスプロケットもN様の手磨きです。
P4250874
かなり、綺麗な車両になったにもかかわらず、また磨いていたのでこっそりと後ろ姿を・・・(笑)

そんなに磨いたら剥げてくぞ!と言ったのですが(笑)

何かやってないと気が済まないらしいです。

これだけ、バイクにはまってしまったN様当店のせいですかね・・・⁈

当店もここまで当店の車両ややり方に合意をして頂けて嬉しい限りです。

まだ、塗装が出来てないので完成ではありません。

仕上がりが楽しみです。

何か気になる事がありましたら、ご相談にのらせて頂きますのでご遠慮なさらずに(笑)

今週もご来店をお待ちしております。

いつもありがとうございます。



では、無事故、無違反で・・・






たん車屋
R.C.R.
〒515-0313
三重県多気郡明和町明星2857-15
(0596)52-6205
mail:rcrt@live.jp
営業時間:9時~19時
定休日:不定休(留守にする場合がありますので、ご来店の際は前もってご連絡お願い致します)