SUZUKI GS400 エンジンガスケット交換、ホイール交換

こんにちわ。

毎日、暑い日が続きますね。

夏なんで当たり前ですが、暑すぎると体力消耗で一日の作業を終えるのがやっとです。

ほんと、年を取りたくはないですよね・・・

この暑い時期にコロナ感染者もビックリするほど増えてしまいましたね。

過去最高ってニュースで言ってましたが・・・

当店のある三重県でも過去最高の人数になりビックリです。

コロナ生活にも慣れてしまっているので、今更また自粛とか言ってもなかなか難しいですからね。

なんとか、コロナに感染しないようにすり抜けて生活をしないといけませんね。

いつになったら、コロナ生活から抜け出せるのやら・・・



さて、先々週からお預かりをしておりましたSUZUKI GS400ですが・・・

エンジンのオイル漏れでガスケット交換とホイールの交換の作業が終わりました。

オイル漏れは、多少だったのですがやはり持ち主様はとても気になっていて・・・

とても綺麗にしているバイクですのでオイルが漏れていたら気になりますよね・・・

ガスケット交換でおさまればいいですが、古いバイクの場合直らないケースもまれにあります。

歪です。それがない事を願いながら、ガスケット交換をさせて頂きました。
P7121823
P7131833
P7131834
P7131837
P7131838
腰上エンジンをバラシて、面取りをし、新しいガスケットに交換をし組み立てます。

エンジンは、本当に大変な作業なので気を使い過ぎて精神的に疲れますよ・・・

これで、オイル漏れが止まってくれればいいのですが。


次にホイールの交換です。

ホイールは、社外ホイールでしたのでベアリングの打ち換えとカラーも製作をし取り付けをしました。

社外ホイールの場合、メーカー不明のベアリングが付いている場合がありますからちゃんとしたメーカーの

ベアリングに変えた方が安心だと思います。

カラーサイズも若干、違ったりしますからその辺りは計測をし、ワンオフカラーを作るか、純正カラーを使うか

カラーがガタついているとベアリングに負担が掛かってしまう場合がありますから注意ですね。
before
P7141842
純正ホイールなんですが、これもピカピカなんですけどね。
horizontal
after
P7181858
持ち主様がリム、スポークは自分で磨き倒したらしいです(笑)
before
P7141843
horizontal
after
P7181859
とても綺麗にしているGSなので、作業するのにとても気を使ってしまいますよ(苦笑)


いつも当店をご利用頂きましてありがとうございます。

奥様共々、またのご来店をお待ちしております。




P7181857
では、無事故、無違反で・・・






たん車屋
R.C.R.
〒515-0313
三重県多気郡明和町明星2857-15
(0596)52-6205
mail:rcrt@live.jp
営業時間:9時~19時
定休日:不定休(留守にする場合がありますので、ご来店の際は前もってご連絡お願い致します)