kawasaki ZX25R マフラー交換

こんにちわ。

今週は、梅雨のような天気ですね。

今日も雨が降ったりやんだりとハッキリしない天気です。

週末だけでも晴れてくれればいいのにと思います。

走りたいですからね。


以前からご依頼をうけておりましたKawasaki ZX25Rのマフラー交換。

部品が揃ったので早速、作業に取り掛かりました。

当店では、ネイキッド系の車両の取り扱いが多いため、カウルの付いたバイクや最新のバイクはちょっと

ドキドキしてしまいます。

カウルの付いたバイクは、マフラー交換もカウルを外さないと出来ませんから一手間掛かってしまいます。

まずは、カウル脱着から


P7101806
ノーマルマフラーはこんな感じです。
P7101807
カウル脱着で裸の姿です。
まだ、新しいバイクなのでカウルもすんなりと外れてくれて・・・

ホッとしました。

これが年数の経ったバイクになってくると、ツメ劣化で折れたりすることもありますから。

要注意ですね。

今回、購入した社外マフラーですが口コミを見るとしっかりと付かないとか・・・

ここは、腕の見せどころです。

ちょっと、大変な面もありましたがしっかりと付いたと思います。

音を求めてマフラーを変えましたから、サイレンサーは当店がたまたま所有していたサイレンサーをご提案。

サイズもピッタリで、見た目も気に入って頂いたのでこれに決まりました。


P7101810
P7101813
マフラー取付て、カウルも元に取り付けて完成です。

今どきのスタイルではないですが、私はカッコいいと思います。

音も、結構大きい音ですから目立っちゃいますね。

私の考えですが、やはりバイク音は大事ですよ。

乗ってる感が必要です(笑)楽しい~

持ち主のY様もとっても喜んで頂きました。

今度、一緒にツーリングに行きましょうね。




before
P7101805
horizontal
after
P7121829
全然、イメージ違いますよね~
こんなお店ですが、またいろいろとご相談下さい。

ありがとうございました。
P7131835
P7131836
では、無事故、無違反で・・・






たん車屋
R.C.R.
〒515-0313
三重県多気郡明和町明星2857-15
(0596)52-6205
mail:rcrt@live.jp
営業時間:9時~19時
定休日:不定休(留守にする場合がありますので、ご来店の際は前もってご連絡お願い致します)