Kawasaki ゼファー400 チェーン&スプロケ交換

こんにちわ。

今日も36度超えの一日でしたが・・・

まだ、昨日よりはましな感じでしたがでも暑すぎです。

ニュースで8月初めまではこの暑さは続くでしょう。と・・・

頑張って耐えなくては・・・(苦笑)


先日、Kawasaki ゼファー400のチェーン&スプロケ交換のお仕事が入ってきました。

チェーンが伸び切って外れてしまったらしくて・・・


P7241849
スプロケとチェーンがかみ合っていません。
P7241852
チェーンが外れた状態で走行したのでネジやハブに外れたチェーンが当たって削れてしまっています。
P7241854
スプロケの山は、伸びたチェーンを付けて走行していたため削れてとがってしまっています。
この状態では、チェーンもスプロケも交換をしなくてはいけません。

チェーンが伸び始めたら、交換のサインかなと思います。

早めにチェーンだけでも交換をしておいたらスプロケは、まだ使えた状態かもしれませんね。

チェーンが外れると事故にも繋がってしまうかしれませんのでチェーンが伸びちゃったかなと思ったら

一度、バイク屋さんにみてもらった方がいいと思います。

チェーン、スプロケは消耗品ですので乗っていればいつかは交換しなくてはいけないものですが

日頃からのお手入れは大切ですね。


before
P72418491
horizontal
after
P7241855
これで大丈夫。

気を付けて運転してくださいね。

またのご来店をお待ちしております。

ありがとうございました。


では、無事故、無違反で・・・



たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(留守にする事がある為、ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail       :rcrt@live.jp