Kawasaki ゼファー400 エンジンオイル漏れ修理

こんにちわ。

久しぶりの更新になってしまいまして、いつもブログを見て頂いてるお客様申し訳ありませんでした。

実は、先月末から今月に入って塗装ブースの改修をしておりまして、ほぼ業者様に依頼をして改修作業をしていたのですが

どうしても自分の手でやっておきたい部分があり、その作業に追われてほぼバイク屋作業をしておりませんでした。

やっと、塗装ブースも出来上がりバイク屋作業に戻れる次第であります。

その間、ブログを勝手ながら更新ストップでありがたい事に心配をして頂いたお客様からのご連絡も頂きました。

ご心配をおかけし、すいませんでした。

気にして頂いてありがとうございます。

また、これから更新をしていきますのでどうぞ、宜しくお願い致します。


塗装ブースの改修作業が終わって、すぐのお仕事がオイル漏れの修理でした。

こちらのお客様にも数日の間お待ち頂き、やっと作業が終わり引き渡しをさせて頂きました。


PC274122
オイルが滲んでいます。
PC274123
PC274125
かなりのオイル漏れで、乗っていてズボンが汚れてしまうと持ち主は言っておりました。

オイル漏れを引き起こす原因は、色々考えられるのですが一言で言わせて頂くと調子の悪い状態でずっと

乗っているとガスケットが破損をしてくるって感じですかね。

オイルが漏れている場所にもよりますが、シリンダー下からのオイル漏れとかになると結構大変な作業となります。

日々のメンテナンスは、後々の結果に繋がると思いますのでしっかりとした方がいいかなと思います。
PC274127
ガスケットが破れています。
PC274128
PC274126


3か所のガスケットの交換をさせて頂きました。

これでオイル漏れは、止まると思います。

また、何かありましたらご連絡を頂ければ対応させて頂きます。

お待たせをしまして申し訳ありませんでした。

今後とも、宜しくお願い致します。


では、無事故、無違反で・・・


たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(留守にする事がある為、ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail        :rcrt@live.jp
Instagram :rcrt_bike