Kawasaki ゼファーχ ステムベアリング交換

こんばんわ。

昨日から降っていた雨は朝には上がっていました。

東京ではまた積雪とか・・・

当店付近は、雪ではありませんでしたが周りの山は白くなっていたので三重県でも雪が降ったようです。

車の運転、歩行にも気を付けて下さいね。


今年からカスタム依頼でお預かりしておりますKawasaki ゼファーχですが

注文していた部品が揃ってきましたので、作業に取り掛かる事に。

まず、フロントフォークをバラシてステムべアリングの打ち替えをしました。

フロントフォークのOHとアウターチューブの塗装もご依頼を受けていましたので

せっかくばらすのでステムベアリングの交換をお勧めしました。


P2010194
やはり、外したベアリングはキズ付いておりました。
キズが付いているとハンドルを切る時に違和感を感じますし、スムーズにハンドルを切る事ができなくなってしまいます。
P2010198
なかなか、ステムベアリングは交換などしませんがハンドルの切れが悪い、違和感があるなど感じましたら

バイク屋さんに相談してみるのもいいかもしれませんね。

ただベアリング交換は、結構手間がかかるので工賃が高いかもしれませんが・・・

でも、事故に繋がってはいけませんので気を付けて下さいね。
P2020199
フォークをばらしてみると、かなりフォークオイル汚れていました。
P2020200
インナーチューブも点錆びが多いので新品に交換します。

アウターチューブをブラストして、塗装します。

また、塗装が出来上がったら写真UPしま~す。



では、無事故、無違反で・・・


たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail       :rcrt@live.jp