kawasaki ゼファー400 ハンドル交換

こんばんわ。

昨夜から降っていた雨は3時頃には上がったのですが、雨の降ったせいもあってか気温も上がらず寒く感じました。

もうすぐ11月に入るので、段々と寒くなってきますね。

こんな時期は体調を崩しやすいので気を付けて下さいね。


さて、仕事の方はと言いますと・・・

kawasaki ゼファー400のハンドル交換のご依頼があり、ハンドルとワイヤー類を交換させて頂きました。

ハンドル交換時には、ワイヤー類やブレーキホースの長さも関係してくるのでご注意を。

今回は、ワイヤー類、ブレーキホースの長さはついてたもので大丈夫だったのですが、ワイヤー類は

かなり年季物でして・・・(苦笑)

交換をお勧めしました。


PA182082
本来は、柔らかい物なのですがかなりカチカチになっていて、曲がってしまっていました。
(上が付いていたワイヤー類で下の2本が新品です)
きっと、これだけの年季物だとクラッチも重たかっただろうし、アクセルの戻りなんかも悪くなってしまいますね。

バイクの保管状態にもよりますが、消耗品ですので数年で交換ですね。

ハンドルは、当店でお勧めのアップハンドルを取り付けました。

ハンドル交換と一緒にヘッドライトも新品に交換をしました。

ヘッドライトが、かなり可哀そうな状態になっていたので、この際にという事で交換しました。
PA182083
PA182084
PA182086
PA182087
ハンドルの高さは、好きな位置で決める事が出来ます。

このゼファーは、ちょっとやんちゃ仕様になっていますがとても運転のしやすいハンドルだと思います。

ハンドルが変わるとかなり雰囲気も変わるのでちょっとしたプチカスタムですね。


当店では、お客様のご希望に沿ったカスタムやご相談を交えながら作業を進めていきます。

きっと、自分の思ったカスタム内容があると思います。

なんなりと、ご相談下さい。

出来る限りの事は、させて頂きますよ。


いつも当店をご利用いただきありがとうございます。




PA182085
では、無事故、無違反で・・・






たん車屋
R.C.R.
〒515-0313
三重県多気郡明和町明星2857-15
(0596)52-6205
mail:rcrt@live.jp
営業時間:9時~19時
定休日:不定休(留守にする場合がありますので、ご来店の際は前もってご連絡お願い致します)