HONDA CB750F メーターギア、シャフト交換

こんにちわ。

今日は、ホントにポカポカと暖かい日になりましたね。

午前中は、10時頃まで曇っていてあまりいい天候ではなかったのですが午後からは晴れてきて・・・

用事があって、鈴鹿市まで行ってきたのですが途中お昼ご飯を食べて帰りの運転がヤバかった。

ポカポカ陽気に誘われて眠くて眠くて・・・

まだ、2月の半ばなのにこんなに暖かくなるなんて。

この先は、一体どうなってしまうんでしょう・・・

なんだか、不安です。


先日、HONDA CB750Fのお客様のご来店がありました。

スピードメーターが動かなくなってしまったとの事で。

車体自体も古いバイクなので、メーターも怪しまれるところですがまず、メーターギアを見てみる事に。

メーターギアを外してみると、ギアの中の部品が変形をしていて。
P2110281
メーターギアの中に入っている部品
P2110276
左が入っていた部品、右が新品
どんな衝撃でこの形になってしまったかは分かりませんが・・・

新品と比較するとかなり変形しておりました。

これだけの部品交換では、不安でしたので持ち主様のご希望でメーターギアごと新品に交換しました。

メーターギア交換ついでにフロントホールのシャフトもかなり汚れていましたので新品に。
P2110273
P2110283
これで安心して正確なスピードで走れますね。

どうしても中古車両になりますので、時が経てば不具合が発生するのは当たり前の事なんですが

酷い状態になる前に気づければ軽傷で済みますので、気になる事などありましたら一度ご相談下さい。

当店で出来る事でしたら、対応させて頂きます。


K様、いつもご来店ありがとうございます。



では、無事故、無違反で・・・


たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(留守にする事がある為、ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail        :rcrt@live.jp
Instagram :rcrt_bike