ロードレース 観戦

こんばんわ。

昨日は、朝早くから私用で出掛けていまして・・・

友達がロードレースに出るという事で応援に行って来ました。

場所は、静岡県袋井市にある小笠山総合運動公園エコパでした。

嫁さんの実家からすぐのところにある会場だったので、嫁さんも少しの時間でしたが実家に顔出し。

実家に嫁さんだけ置いて私は友達と会場へ。

こんなレースは初めてみるのでどんな感じなのかワクワクでした。

友達は3㎞のコースを60分間走るという種目に出場。

プロ的な人から友達のように素人の人も様々でした。

着いてから、コースを歩いて周れたので一緒に歩いて。

砂利道、上り坂、下り坂、草道などこんな道を走るの?ってコースでした。

スタートすると友達を追ってシャッターチャンスを狙ってました。
P2180418
スタート直前。
緊張の一瞬です。
白と赤のTシャツが友達のY君。
P2180424
P2180429
P2180453
P2180452
P2180439
P2180456
途中、自転車を担いで丘を登って下ってとかなりハード。

コースは3㎞ですが、かなりのくねくね道で。

やはり、こけました(笑)

なんとか、完走はしましたがトップとの差はかなりあったようです。

初めての参加で完走出来た事はすごいことではないでしょうか?

かなりの運動力ですよ。

私には真似出来ませんが・・・


P2180458
足が少しつったとは言ってましたが、大きなけがもなく無事に完走したことに拍手です。


P2180394
天気が良かったので富士山が丸見えでした。

袋井市は富士から結構離れているので毎日見れるわけではないと言っていました。

富士山が見れてラッキー!


今までに生で見た事のないロードレース。

参加は無理ですが、また応援に行きますよ(笑)

お疲れでした。



では、無事故、無違反で・・・


たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail       :rcrt@live.jp