ゼファーX Z2仕様 足回り変更 スイングアーム、ホイール塗装

こんばんわ。

今日は、昨日とは違いまた寒い一日でした。

強風もあり、気温よりも寒く感じました。

オリンピックのスケート、羽生君の滑り見ましたか?

私はそれほど興味はなかったんですが、嫁さんが見たいと言って時間になったら勝手にチャンネルを変えてました。

金メダルのかかった勝負はすごいプレッシャーでしょうね。

そのプレッシャーにも負けず、金メダルを取った羽生君はすごいです。

今日のニュースは、この話題で持ち切りです。


テレビも一瞬だけ見ていましたが、仕事はやっていましたよ。

今週からKawasaki ゼファーX Z2仕様の足回り変更の作業をしていまして。

スイングアーム、ホイールの変更を。

まず、それらの部品をブラストして塗装をしました。


before
P2140370
horizontal
after
P2160378
スイングアームは違う車種のスイングアームに変更。
塗装の色は、普通にブラック。
before
P2150372
horizontal
after
P2170382
ホイールも違う車種の物に変更。
塗装は、ガンメタです。
before
P2150374
horizontal
after
P2170384
日光に当たるとメタリックが光って綺麗です。
スイングアームだけ、先に取り付けてみました。
P2160381
P2160380
今までは、シルバーのスイングアームだったのでガラリとイメージが変わりました。

リアキャリパーは、純正ではディスクの上側に付いているのですが・・・

キャリパーもブレンボに変更し、ディスク下側に取り付けるようにして。

もちろん、キャリパーサポートも社外品に変更です。

これでスイングアームは、とりあえず大丈夫。

あと、ホイールはタイヤを組んでカラーを製作しなくては・・・

ポン付けなら簡単でいいんですけど。

結構、作業は時間が掛かりますわ・・・

また、ホイールの取り付けが出来ましたらブログ更新しまーす。




では、無事故、無違反で・・・


たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail       :rcrt@live.jp