YAMAHA XJR400 リアタイヤ交換&オイル交換

こんばんわ。

今日は、雨が上がったので朝からお客様のご来店がありました。

私の友達の息子さんのバイク YAMAHA XJR400。

昨年、当店でご購入頂き毎日のように乗って頂いているみたいで。

ご購入から半年で約9500kmを走行。かなり走っております。

リアタイヤがもう限界に達し・・・
before
P7122693
タイヤの糸が見えてしまっている・・・
スピップサインどころの騒ぎではない・・・
horizontal
after
P7122694
雨の日でも乗っているので、今の時期この状態ではとても危ないです。

何事もなく今日まで乗れていましたが、せめてもう少し早く交換をしないと大事故に繋がる恐れがあります。

溝が無くなる前に交換をお勧めします。
P7122695
自分でいじれる事は、やった方がいいと思います。

私も若い頃は、何かと自分でやっていましたから(笑)

その方が、愛着も湧くし、楽しいし、バイクの事も理解出来るようになるし・・・

このXJR400も引き渡した時から比べるといろんな事をちょこちょことやっており、変化していました。

オイル交換もマメに行っていれば、長~く乗れるものなのでメンテンスはしっかりやりましょうね。

いつもご来店、ありがとうございます。



では、無事故、無違反で


たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(留守にする事がある為、ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail        :rcrt@live.jp
Instagram :rcrt_bike