YAMAHA XJ400 マフラーステー製作、取り付け

こんばんわ。

3月も残り2日となりました。

桜も満開の所が多いようでお花見を楽しんでいるようですね。

お花見=宴会 飲める場所が外って雰囲気があってまたいいです。

すぐに酔ってしまいそうです(笑)

飲み過ぎに注意ですね(笑)


さて、今週始めにYAMAHA XJ400の車検依頼とマフラー加工取り付けのお仕事を頂きました。

XJ400も年代物のバイクで人気がありますよね。

このオーナー様は数十年、XJ400を大事に乗っているようで。

乗り始めたころは、きっとこんなに価値のあるバイクになるなんて思ってもいなかったと思います。

私も若い頃に同じXJ400を所有していた時があり、とても懐かしく思います。

時代の流れは、何が起こるか分かりませんね・・・

BEETのマフラーに付け替えたいと持って来られたのですが、取り付けステーがないのでステーを作って取り付けて

欲しいとの事でした。

ステーは、切られているのでまずマフラーを仮付けし、位置をみてステーを作り溶接でステーを繋ぎ作りました。




P3290771
before
P3290772
horizontal
after
P3290775
鉄板むき出しではちょっとみっともないので、耐熱塗料で色を付けました。

簡単な溶接作業も当店では出来ます。

何かお困りの方、いらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

来週中に車検に行き、オーナー様の元へお返しいたしたいと思います。



では、無事故、無違反で・・・



たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail       :rcrt@live.jp