YAMAHA マジェスティC エンジン組み立て

こんばんわ。

最近、ずっといい天気たっだんですけど今日は朝から曇っていました。

雨が降りそうで降らないという感じで。

明日からは、また晴れの予報。

暖かかったらいいんですけどね~


さて、今日は一昨日、昨日の続きでYAMAHA マジェスティCのエンジン焼き付きの修理を。

シリンダー、ピストンを新品に交換。

バルブも擦り合わせをしました。
PC153366
PC153367
いつも組み立てをしている400cc以上のエンジンに比べたらシリンダーが1個なんで挿入も楽なんでいいんですが・・・





PC153368
PC153370
エンジンを乗せたら後はカウルを付けて行くんですがこれがまた結構手間がかかるんです。

カウルの脱着はツメなどを折らないように要注意です。

特に社外品の外装が付いている物に関しては、隙間があったり、無理矢理付いていたりするんで。
PC163371
PC163373
エンジン始動をして動作確認!

修理する前は煙モコモコだったのが、全く煙が消えました。

試乗もしましたが、バッチリ直っていました。

せっかく、高いお金を出して直したのですからエンジンオイルをマメにチェックして下さいね。

それが、長く乗れる秘訣だと思います(笑)




では、無事故、無違反で・・・


たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail       :rcrt@live.jp