YAMAHA ドラッグスター400クラッシック 車検、修理

こんにちわ。

ここ数日の天候は、不安定で・・・

昨日も雨の予報だったのですが、雨が降ったのは一瞬で。

天気が微妙な割にジメジメしていない日々です。

梅雨ってもっとジメジメしていたように思うのですが・・・

例年に比べると早く梅雨入りをしたので何かが違うのでしょうか???

梅雨が明けるとまた暑すぎる夏になるんでしょうかね。

年々、年も取って体力もなくなっていくことですし、暑すぎる夏は体に堪えますね(苦笑)


さて、先週からお預かりをしておりましたYAMAHA ドラッグスター400クラッシックの車検、修理が完了しました。

当店では、なかなか取り扱いのないドラッグスターです。

キャブレターの取り付けのインシュレーターにヒビが入っててエアーを吸ってしまっていたので新品に交換をしました。

メーター、タンク、シートを外さないとキャブレターまでに達しないというちょっと面倒な作業です。




before
P6091258
ひび割れ
horizontal
after
P6091260
バイクによっては、作業するために脱着する部品が多くなる場合がありますので、その分工賃は高くなってしまいます。

部品交換って修理をする部分にたどり着くまでに手間のかかる部分もあります。

ご予算などもあるかと思いますので、修理前にご相談下さい。

オイル交換もさせて頂きました。

これから暑い季節になりますので、バイクによってになりますが固めのオイルがよろしいかと思います。

推奨の交換時期は、半年に1回もしくは3,000kmに1回の目安です。

オイルの粘土が無くなってしまうと、エンジンに負担が掛かりますから故障の原因に繋がります。

オイル交換は、マメに行う方がよろしいかと思いますよ。


P6091261
インシュレーター交換、オイル交換、車検とご依頼を頂きありがとうございました。

当店で出来る事は対応させて頂きますのでまたのご来店をお待ちしております。

ありがとうございました。



では、無事故、無違反で・・・






たん車屋
R.C.R.
〒515-0313
三重県多気郡明和町明星2857-15
(0596)52-6205
mail:rcrt@live.jp
営業時間:9時~19時
定休日:不定休(留守にする場合がありますので、ご来店の際は前もってご連絡お願い致します)



P6111264
P6111265