kawasaki 250TR タンク交換

こんにちわ。

今日の三重県伊勢地方は曇りのち雨。

連休中は、ほとんどいい天気だったので今日の雨はさほど気にならず・・・

連休中に数台の修理した車両達が持ち主様の元へと帰って行きましたので店内も少しスペースが開いたような感じです。

また、週末に修理の車両が入ってくるのでつかの間の空間ですが(笑)

ほんと、ありがたい事です。

販売車両も製作をしないといけないのですが、なかなかそこまで手が回らず・・・

頑張って製作しますので、もうしばらくお待ち下さいませ。


さて、連休前にお預かりをしましたKawasaki 250TRのタンク交換の修理が完成です。

見た目は、かなり綺麗なタンクなのですが内側は大変なことになっていまして・・・


P4290880
タンクを揺すったら、ザラザラ音がしました(苦笑)
P4290878
ガソリンコックもかなりの色に変わっていました。
before
P4290880
horizontal
after
P4290882
錆がひど過ぎるたので、新品のタンクに交換をしました。
before
P4290881
見た目は、とても綺麗です。
horizontal
after
P4290885
新品と比較をしてもほぼ分かりません(笑)
ほとんど動かしていなかった車両でガソリンを満タンにして保管をしていなかったため、ひと夏を超えて

ガソリンが腐ってしまい・・・車庫に保管をしていても湿気はありますから錆は出てきますよね。

エンジンもあまりかけていなかったようでバッテリーもダメになっていました。

どんなにお高いバッテリーを付けてもエンジンを掛けてあげないとバッテリーはなくなってしまいます。

あまり乗らない方は、エンジンだけでもたまにはかけてあげてくださいね。

ガソリンも満タンの状態で保管をした方が、タンクは錆びにくいと思います。

ただ、ガソリンも腐りますからこれからの時期は要注意です。

やはり、バイクのためには乗ってあげた方がいいと思いますよ。

皆さんもお気を付けくださいね。


P4290884
では、無事故、無違反で・・・






たん車屋
R.C.R.
〒515-0313
三重県多気郡明和町明星2857-15
(0596)52-6205
mail:rcrt@live.jp
営業時間:9時~19時
定休日:不定休(留守にする場合がありますので、ご来店の際は前もってご連絡お願い致します)