kawasaki Z400GP 車検、ヘッドカバーガスケット、リアブレーキパッド交換

こんばんわ。

今日は、久しぶりに雨が降っております。

12月も半ばを過ぎ、ホントに寒くなりましたね。

今年も残りわずかとなりました。

皆さん、忙しい日々をお過ごしと思いますが体調を崩さないようにお気を付け下さい。



先週、お預かりをしておりましたkawasaki Z400GPの車検、ヘッドオイル漏れでガスケット交換、リアブレーキパッド交換、タイヤ交換の作業が完了しました。

ヘッドのオイル漏れは、ガスケットが劣化して漏れてくるケースが多いので古いバイクには仕方のない事です。
PC013026
PC013027
before
PC013028
horizontal
after
PC013030
ヘッドを開け、ガスケットを剥いだ時にヘッドにガスケットの剥がし残りや汚れが付いていると

また、オイル漏れの原因となりますので綺麗に磨いてガスケットを交換します。

綺麗にガスケットが剥がれればいいですが、何十年と開けていないヘッドになると綺麗に剥がれないため

かなり手間がかかりますね(苦笑)

あと、ボルトもくせ者で折れてしまったり、なめてしまう事も多々あります。

古いバイクを扱うときは、かなり気を付けてボルトを外さないといけません。

今回は、何本かはなめかけていましたが何とか再生出来たのでホッとしました。

ご自分で作業をさせる時は、十分に注意して下さいね。


リアのタイヤ交換も頼まれていたのですが、タイヤを外す時に気づいた事がブレーキパッドがあと少ししかない・・・

まだ、使えない事はないですが時間の問題でしょうね・・・

ですので、こちらも交換をお勧めいたしました。
PC033033
右が新品です。
半分以下に減っていますね。
消耗品ですから、たまには点検してあげて下さいね。
今回、当店で初めてのご利用のN様。

ありがとうございました。

また、何かありましたら当店でサポートさせて頂きます。

今後も宜しくお願い致します。
PC083040
では、無事故、無違反で・・・






たん車屋
R.C.R.
〒515-0313
三重県多気郡明和町明星2857-15
(0596)52-6205
mail:rcrt@live.jp
営業時間:9時~19時
定休日:不定休(留守にする場合がありますので、ご来店の際は前もってご連絡お願い致します)