kawasaki Z1000 MKⅡ オイル漏れ修理

こんばんわ。

今日は、とてもいい天気でしたね。

暑かったですが、カラッとした暑さだったんでまだ良かったですが

来週から梅雨に入る?なんて話をニュースでやってました。

もう、6月なんでそろそろなのかとは思いますが雨は憂鬱です。


先週からお預かりしていますKawasaki Z1000 MKⅡのオイル漏れの修理。

オイルが漏れている場所は多分ここではないかと思います。
P5291291
P5291293
P5291294
フロントスプロケ辺りがオイルでドロドロでした。

簡単に言えば3本のシャフトのパッキンが老化なんでしょうかね。

部品を変えれば多分オイル漏れは止まると思います。

ただ、それをするにはこの汚れた固まりを取って綺麗にしないといけませんので

綺麗に掃除をしました。
before
P5291291
horizontal
after
P6011326
P6011327
P6011328
おそらく、これでオイル漏れは大丈夫かなと思います。

昨年、腰上をOHして頂いたばかりです。

腰下は、何もしていませんので今後何事もない事を祈っています。

後は、キャブレターのオーバーフローを修理。

キャブレターはCRキャブに変えてまだ1年ほどらしく、あまり乗ってもいないのでと言う事だったので

ゴミが詰まってオーバーフローが考えられるのでバラシて清掃をしました。




P5301309
オーバーフローは、これで止まりました。

オイル漏れは、エンジンオイルを入れて見て走行して様子を見ようかと思います。

ですので、もう少しお待ち下さいませ。



では、無事故、無違反で・・・



たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(留守にする事がある為、ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail       :rcrt@live.jp