kawasaki kZ900 ウオタニ取付、メインハーネス交換、キャリパーOH

こんにちわ。

いつも当店のブログを見て頂きありがとうございます。

最近、ブログの更新が遅れていて申し訳ありません。

以外と手間のかかる作業が多いため、作業もなかなか進まない事や部品の入荷の遅延もありまして・・・

決して、作業をさぼっているわけではありません(笑)


さて、今回も前回のW3に引き続き、メインハーネス交換とウオタニ取付、キャリパーのOHです。

多数の修理依頼ありがとうございます。

こちらのKZ900も前回のW3に引き続き、メインハーネスはいじってありまして・・・(苦笑)




before
PC153075
horizontal
after
PC163079
before
PC153077
horizontal
after
PC183084
before
PC153074
horizontal
after
PC183089
メインハーネスとウオタニを取り付けたのでかなりのパワーアップだと思います。


次にフロントキャリパーのOHです。

分解してみるキャリパーの中は、悲惨な状態でした。
PC133063
PC133064
これも古いバイクですから、仕方のない事ですね。

ブレーキは、しっかりとメンテナンスしておかないともしブレーキが効かなかったら恐ろしい事になりますから・・・

ここは、ケチらずしっかりと部品を交換した方がよろしいかと思います。
PC183082
古いバイクは、純正部品が一部廃番になっていることが多々あります。今では、リプロ品が多数出ていますからそれを利用すればよろしいかと思います。
ここまでは、ご依頼を受けた内容でしたがいざエンジンをかけ試乗してみると・・・

ハンドルを左右にきるとメーターのランプが消える・・・

これは、一体?メインハーネスは新品が付いているから問題はないのでインジケーターハーネス?

メーターも外してみてみる事。

インジケータハーネスもかなり劣化していて・・・

お客様に説明をし、インジケーターハーネスも新品に交換をしました。
PC213103
PC213104
古いバイクは、ゴム系の部分は既にゴムではない状態がほとんどです。

ちょっと、いじれば割れてしまう事も多々あります。

配線もカチカチでスムーズに曲がってはくれません。

そんな事でインジケーターハーネスも交換をしたのですが・・・

インジケーターハーネスを新品に交換をしたら、ハンドルを左右にきってもしっかりとランプはついてくれました。

こちらもホッとしました。
PC183090
今回、当店を初めてご利用頂きました。

数あるバイク屋の中から当店をご指名頂きありがとうございました。

また、今後何かありましたらいつでもご相談下さい。

ありがとうございました。


では、無事故、無違反で・・・






たん車屋
R.C.R.
〒515-0313
三重県多気郡明和町明星2857-15
(0596)52-6205
mail:rcrt@live.jp
営業時間:9時~19時
定休日:不定休(留守にする場合がありますので、ご来店の際は前もってご連絡お願い致します)