kawasaki ゼファー400 腰上OH

こんにちわ。

毎日、いい天気が続いていますね。

これから、ツーリングシーズン到来ですがみなさんバイクのメンテナンスは大丈夫ですか?

寒い冬の間は、あまり乗る機会が少ない方は特に念入りにメンテナンスをした方がいいのではないでしょうか?

ツーリングでトラブルにならないように気を付けましょう!


さて、お預かりをしておりましたkawasaki ゼファー400の腰上OHが完了しました。


P3080281
結構、汚れていますね。
P3080280
バルブも汚れが・・・
P3090282
P3110294
バルブのバネが縮んでいます。
(右側新品)
エンジン内の清掃と部品交換。

P3180298
P3180300
エンジンをOHしたら、キャブレターもOHをしておかないと本来のパワーが出ないと思います。

他に多数の部品が付いているので、キャブレターに限らずですが・・・


P3090286
キャブレターも汚れがありましたので清掃をしないとダメですね。
ジェット類も綺麗に掃除をして目詰まりのないようにです。
P3100288
P3100292
キャブレターは、部品が小さいので面倒な作業ですが適当に掃除をしただけではやはり調子は良くなりませんから。
時間をかけてしっかりと綺麗にしないといけません。
P3100293

古いバイクになってくると、バラしている時に劣化でボルトが折れたり、ネジが錆びて一体化してなかなか外れないとか

いろんなリスクがありますが、それを乗り越えて作業が完了し調子のいいバイクに復活をした時は嬉しいですね。


今回、ご依頼を頂きましたN様 ありがとうございました。

また、何かありましたらお気軽にお電話頂ければと思います。







P3270398
では、無事故、無違反で・・・






たん車屋
R.C.R.
〒515-0313
三重県多気郡明和町明星2857-15
(0596)52-6205
mail:rcrt@live.jp
営業時間:9時~19時
定休日:不定休(留守にする場合がありますので、ご来店の際は前もってご連絡お願い致します)