HONDA  CB400SF リアマスターOH

こんばんわ。

今日は、曇り時々雨の天気で。

たまには雨も降らないと作物、植物が育ちませんしね。

こんな天気では、バイクにはあまり乗れませんが・・・


先日、チームのツーリングで一緒に走ったCB400SF NC31ですが、ちょっと調子が悪く・・・

その調子の悪かったのは、バッテリーが弱っているのが原因でした。

せっかくバイクを預ったので他もちょっと点検してみるとリアブレーキが効かない。

これは、危ない!本人に確認を取り、早速修理する事に。

リアマスターをバラシて見ると


P9052342
P9052340
中に入っているピストンが固着していました。

P9052348
マスターの中を綺麗にしてピストンが動くようにしました。
P9052349
バイクは、やはり日頃のメンテナンスが大事だと思います。

メンテナンスをさぼってしまうと取り返しの付かない事に繋がる可能性も出てきます。

皆さんも日頃のメンテナンスを大事にして下さいね。


では、無事故、無違反で・・・


たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail       :rcrt@live.jp