HONDA CBR400F バルブ鏡面

こんにちわ。

今日は、朝から台風の影響で大雨。

大雨の中、原付の廃車手続きのため市役所に行き廃車して来ました。

車に乗り降りするだけで全身ビシャビシャ。こんな日に出歩くものではないですね。


さて、CBR400Fの腰上オーバーホールはと言いますと

バルブがかなり汚れていたのでかるく鏡面しました。


before
P8062151
かなりの汚れがビッチリとこびり付いていました。
horizontal
after
P8062159
それを鏡面するとこんなに綺麗に・・・
古いバイクとなるとバルブが汚れているものが当たり前なんですが、このバルブは今まで見た中で最強の汚れだったかもしれ

ません。ガソリンにオイルが混ざってしまっていたのできっとこれだけ汚れてしまったのではないでしょうか。



P8052149
シリンダーヘッドはこんな感じになってます。
これも綺麗にしてすり合わせをしていきたいと思います。
P8052150
あれだけ汚れの付いている物が綺麗になればきっと調子は良くなるはず。

汚れがひどい分、ちょっと時間が掛かりそうなので今しばらくお待ちくださいませ。


では、無事故、無違反で・・・


たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail       :rcrt@live.jp