HONDA ズーマー ギアオイル漏れ修理

こんばんわ。

今日もとても不安定な天気で、昨日と同様に通り雨があり外に出してあった車両を慌てて店内へ入れて・・・

昨日も確か、同じ行動を取ったような気が・・・

明日もこんな不安定な天気なんでしょうか?

梅雨はいつ開けてくれるのか・・・


先日、私の地元の同級生のズーマーのギアオイル漏れ修理をしました。

カスタムズーマーを購入して、まだそれほど日が経っていませんがオイル漏れが・・・

見てみると、ギアのオイル漏れが判明。

見える位置にはありますが、そこにたどり着くまでには結構部品を外していかないといけないので

意外と手間のかかる作業です。




P6221397
ベアリングかシールが劣化してオイル漏れを起こしている感じでした。
P6221398
ホイール、マフラー、エンジンカバーなども外して。
before
P6221400
horizontal
after
P6221402
ベアリングの打ち換え
P6221403
こちらもベアリングとシールの打ち換え。
ベアリングやシールの打ち換えも慌ててやると斜めに入ってしまう場合があるので慎重にやらなければいけません。






P6221404
P6221405
これでオイル漏れは止まったかと思います。

他の方が製作をしたバイクだと、どうなっているのかが分からないのでちょっと大変でした。

でも、無事に終了。

大事に乗って下さいね、Nさん。

50ccのバイクは、あまり詳しくはありませんが出来る範囲の修理でしたらさせて頂きます。
P6221406
P6221407
またのご来店をお待ちしております。


では、無事故、無違反で・・・






たん車屋
R.C.R.
〒515-0313
三重県多気郡明和町明星2857-15
(0596)52-6205
mail:rcrt@live.jp
営業時間:9時~19時
定休日:不定休(留守にする場合がありますので、ご来店の際は前もってご連絡お願い致します)