SUZUKI GS400 キャブレター清掃&ポイント調整

こんばんわ。

昨日までの気温とは打って変わって今日は涼しい。

午前中は、ゲリラ豪雨とまではいきませんが土砂降りの雨。

恵みの雨とでも言いますでしょうか。

庭の花や木がここ数日続いていた猛暑で元気がなく、水撒きをしても追いつかず・・・

今日の雨で元気になったと思います。

今日は、朝からゼファー750のフレームの塗装をと考えていたのですが、雨のため渋々断念。

また、台風が日本列島に近づいているので気を付けましょう。


この前の日曜日、友達がツーリングに出かけていまして。

一本の電話が来て、『オーバーフローをしてガソリンが駄々洩れとの事』

すぐに引き上げに行きました。

この前の台風でバイク小屋ごと倒れてしまったのが原因かは分かりませんが、おそらくタンク内のゴミが

キャブレターに詰まってオーバーフローをしたのだと思い、キャブレターを外して簡単に清掃をしました。

P8051891
P8051892
目には見えないほどの大きさのゴミが詰まっていて、それが原因でオーバーフローをしていました。

清掃は、あっという間に終わったのですがちょっと気になる所もあるとのこと。

ポイント調整を自分でしてみたけど、あっていないような気がすると。

こんな時なので、ポイント調整もしてみました。


P8051896
P8051895
見てみると、少しだけずれていました。

古いバイクなので、こういうメンテナンスはマメにした方がいいと思います。

調子のいいバイクを維持しようと思うとなかなか大変ですが、愛着が増しますよね。

せっかく、高いお金を出して購入したバイクなので大切に乗ってあげて下さい。

また、何かありましたらいつでもお迎えにあがりますよ(笑)




P8051897
P8051898
では、無事故、無違反で・・・



たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(留守にする事がある為、ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail       :rcrt@live.jp