ホンダ CB750 部品ブラスト

こんにちわ。

先日の台風21号の後は、北海道地震がありほんとに被害に遭われた方にはお見舞いを申し上げます。

毎日、ニュースで災害情報を見ますが胸が痛みます。

いざ、自分が体験をしないと分からないかもしれませんが恐ろしい事です。

この世の中、どうなってしまうんでしょうか・・・


さて、台風も過ぎ去ったので作業の再開です。

先日、ホンダCB750のエンジン組み立てと部品のブラストの依頼がありました。

なんでも、ご自分でばらして途中まで組み立てたみたいなのですが仕事でなかなか作業が出来ないのと

エンジンの中心部なので自分ではちょっと自信がないとのお話で、組み立てを引き受けさせて頂きました。

私も今まで何台もエンジンをばらし、組み立てては来ておりますがCB750はお初の組み立てになります。

エンジンの仕組みはほぼ同じなので出来るとは思いますが自分でばらしていないので若干、時間がかかるかもしれませんが・・・

サービスマニュアルとにらめっこして間違いのないように組んでいきたいと思います。

エンジンの組み立ての前にスイングアーム、バッテリーケース、シリンダーのブラストをしました。


P9052117
P9052118
P9052119
P9052120
ブラスト(塗られている塗装を剥いでから)後、塗装をすると綺麗に塗装が出来ます。

ひと手間加えるだけで綺麗な物が出来上がるんです。

当店で塗装をする部品は、ほぼブラストを当ててからの塗装になります。(中にはできない部品もあります)

このひと手間でお客様が喜んで頂ければなと思っております。

塗装をお考えの方へ、ブラストだけやブラストして塗装までなどのご依頼も承りますのでお気軽にお問合せ下さい。



では、無事故、無違反で・・・



たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(留守にする事がある為、ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail       :rcrt@live.jp