YAMAHA マジェスティC シリンダー焼き付き

こんにちわ。

今日も朝から風が強くて気温も低い。

寒いの一言です。


一昨日の夕方、一台の修理依頼のバイクが入ってきました。

YAMAHA マジェスティCです。

持ち主様のお話しを聞くと煙モコモコ、スピードがあまり出ない・・・

これは、嫌なパターンな感じです。

早速、エンジンを開けてみるとやはりシリンダー、ピストンにキズが付いていました。

いわゆるエンジン焼き付きってやつです。

エンジンオイルがなくなってそのまま走行していると焼き付いてしまいます。

マジェスティCは、特にエンジンオイルをマメにチェックしていないといけないと思います。

PC143350
ビッグスクーターは、外装がたくさんあるのでエンジンを降ろすまでに一苦労です。
PC143351
PC143352
ピストンにかなりのキズが付いていて、リングも1つはへばりついています。
PC143357
シリンダーもキズが付いています。
PC143355
オイル下がりだけではなく、オイル上りにもなっていました。
予算などもありますので、持ち主様と連絡を取り話をした結果、修理をする事になりました。

すぐに部品を発注かけて修理に入らせて頂きますので、今しばらくお待ちくださいませ。

また、ご連絡させて頂きます。



では、無事故、無違反で・・・


たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail       :rcrt@live.jp