SUZUKI GSX400E オイル、イグニッションコイル、プラグキャップ交換

おはようございます。

台風10号は、さほど日本列島に悪影響を及ばすこともなく過ぎ去ったようですね。

三重県も雨の予報が出されていましたが、いい天気になりました。

でも、気温がヤバいくらい上がっています。

本日の最高気温は38℃。

尋常ではない暑さです。

みなさん、無理をせず体調第一に考えて過ごして下さいね。


さて、先週オイル交換でご来店してくださいましたK様。

当店に来るまでに、かなり調子が悪かったようでして・・・

オイル交換をし、プラグを交換してみたのですがやはり症状は直らず。

急遽、お預かりさせて頂き色々とみてみるとイグニッションコイルが寿命である事が判明。

部品を注文させて頂き、交換をさせて頂きました。
P8011825
オイルは、モチュールのオイルを入れさせて頂きました。

古いバイクですし、夏場の熱さに耐えれる固めのオイルがよろしいかと思います。
before
P8051871
horizontal
after
P8051875
電気系の診断は、結構時間が掛かります。

見て分かるものでしたらいいのですが、配線や部品の中までは見た目では分かりませんから・・・


before
P8051872
horizontal
after
P8051874
プラグキャップも古くなっていましたので、プラグキャップも新品に交換をさせて頂きました。

プラグやプラグコード、プラグキャップの劣化が原因で調子が悪くなることも多々あります。

その辺りも気にしてあげて下さいね。


たまたま、オイル交換でご来店のタイミングでバイクの不調に気づき、修理出来て良かったです。

これが、どこかツーリングにでも出かけた時だったら最悪ですから・・・

古いバイクですので、また何か起こるかもしれません。

その際は、早めにご相談下さいね。


いつも当店のご利用ありがとうございます。





P8051878
では、無事故、無違反で・・・






たん車屋
R.C.R.
〒515-0313
三重県多気郡明和町明星2857-15
(0596)52-6205
mail:rcrt@live.jp
営業時間:9時~19時
定休日:不定休(留守にする場合がありますので、ご来店の際は前もってご連絡お願い致します)