kawasaki ゼファーχ クラッチ、クラッチ板確認

こんばんわ。

梅雨に入って数日経ちますが、結構雨の量も多く災害になる恐れも出てきたようで・・・

自然災害は、どうにもなりませんが危なくなったら早く非難する!それしかないんでしょうね。

当店の周りには、大きな川はないので川が氾濫してという事態にはならないとは思いますが、

周りには田んぼが多いので道が無くなっていることはたま~にあったりはします。

でも、どんな災害が起こるかは分かりませんので避難準備だけはしておいた方がいいかもしれませんね。


毎日雨が降っているので、作業が捗りませんが・・・

狭い店内、バイクが詰まっていて作業する場所が限られます(泣)

修理のご依頼やカスタムのご依頼も頂いているのですが申し訳ありませんがもう少しお待ち下さいませ。

先日、Kawasaki ゼファーχの修理でご来店がありお預かりをしました。

クラッチの取り付け部の調整が何だかできなくて、長さも長いような感じで・・・

走行距離が多い車両でしたので、何らかの不具合は出始めてもおかしくはないと思います。

クラッチを開けてみると・・・

かなりの焼け具合でした(苦笑)





P5140959
P5140961
P5140958
P5140957
これはなかなか酷い状態です。

焼け、擦れ、減り・・・

これらの部品を新品に交換させて頂きます。

部品の入荷待ちで作業は一旦ストップしております。

クラッチ板を交換するときは、オイルも抜かなくていけませんので自動的にオイル交換にもなります。

もし、クラッチ板を交換することがありましたらオイル交換のタイミングも考えた方がいいかもしれませんね。

部品が入荷されましたら修理再開しますので、もう少しお待ち下さいませ。



では、無事故、無違反で・・・






たん車屋
R.C.R.
〒515-0313
三重県多気郡明和町明星2857-15
(0596)52-6205
mail:rcrt@live.jp
営業時間:9時~19時
定休日:不定休(留守にする場合がありますので、ご来店の際は前もってご連絡お願い致します)