Kawasaki ZRX400 修理車両

こんばんわ。

日に日に暖かくなっているのを感じるようになってきましたね。

暖房器具をフルに使わなくても過ごせれる日がありますもん。

この寒い時期が終わると今度は花粉で泣かされますわ。

早めの処置が大切。

花粉症の薬を病院へ貰いに行かないと・・・


昨日の夕方、Kawasaki ZRX400の修理のお仕事が入ってきました。

キャブレターがオーバーフローしてエンジンが掛からなくなってとのお話しで。

エンジンオイルの覗き穴を見て見るとオイルとおそらくガソリンで満タン以上に入っている感じ。

とりあえず、オイルを抜いてみると


P2210485
覗き穴はオイルで埋まっています
P2210496
1杯目
P2210489
2杯目
P2210492
3杯目
P2210486
エアクリの中にもたまっていて
やはり、クランクケースにガソリンが回ってしまっていてものすごい量。

今までにもオイルを入れ過ぎて覗き穴が埋まってしまってという車両はありましたが

これだけの量を抜いたのは初めてで・・・

おおよそですが15Lぐらい入っていたと思います。

あとは、キャブレターをバラシて見て。

すると、キャブレターの底にゴミらしきものを発見。


P2210488
P2210493
P2210494
とりあえず、エンジンを掛けて見ないと分からないので・・・

明日、また原因を追究していきたいと思います。



では、無事故、無違反で・・・


たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail       :rcrt@live.jp