Kawasaki Z500FX FCRキャブレターセッティング、メインハーネス交換、ハンドルスイッチ交換

こんにちわ。

8月も後半に入り、不安定な天候が続いておりますが。

今年は、暑い夏になりましたよね。

バイクに乗っていても気持ちい~いって感じはなかなか味わえなかったように思います。

来週からは、若干気温も下がるような事をニュースで言っていました。

このまま、何事もなく秋へ向かってくれればいいのですが・・・


先週の日曜日、友達のM君が朝からご来店。

かぶってしまって気持ちよく乗れないからセッティングして欲しいと。

セッティングってそんなに簡単には出来ないのですが、ほどほど走れるぐらいで調整をしてみました。


P8183072
P8183073
試し乗りをして、M君からO.Kサインを頂きました(笑)

ひとっ走り行ってくる!と言って店を出て1時間もしないうちに電話が・・・

慌てて、迎えに行ってバイクを確認したところ、ハンドルスイッチがご臨終状態でセルが回らない。

この車両は、カスタムをした時にメインハーネスやハンドルスイッチは当時物をそのまま使用していたので

ついに交換時期が来たのでは・・・

メインハーネスもこの際、交換をしておいた方が今後安心して乗れるよ と提案をし、今回交換に踏み切ってくれました。
DSC_0870
DSC_0871
DSC_0874
DSC_0875
私的にもこの車両をM君に販売をした時から、メインハーネスの事はすごく気になっていました。

電気系は、壊れても目には見えないことが多いのでこれで私も一安心です。

きっと、これで快適に走れると思いますよ。

明日のツーリングで是非、試してみて下さいね。

いつも当店をご利用いただきましてありがとうございます。


では、無事故、無違反で


たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(留守にする事がある為、ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail        :rcrt@live.jp
Instagram :rcrt_bike