Kawasaki Z400GP エンジンガスケット交換、ブレーキオイル交換

こんにちわ。

昨日から、真冬らしい気温になりとても寒い日になりました。

今までが、暖かすぎたのですごく寒く感じましたが、これが普通の気温なんでしょうね。

世界中でコロナウイルスの話題で持ち切りですが、三重県でも感染者が出てしまいました。

マスクが品薄とニュースでやっていましたが、当店の周りのお店でもマスクが売り切れ状態。

なるべく、外出は控えて外出した時は手洗い、うがいをしっかりとしないといけませんね。

皆さんも気を付けて下さいね。


先月から車検&オイル漏れ修理でお預かりをしておりました Kawasaki Z400GPの作業が全て終了しました。

エンジンのオイル漏れと言っても多少滲んでいるぐらいでしたが、このままにしておいても直る事はないので

どうせなら早めに直したいとの事でガスケットの交換をしました。
P1240210
P1240211
オイルが滲んでいます。
ゴム類は、どうしても劣化が原因で割れてくるのでそこからオイルが滲んできます。
P1260216
P1260217
この車両は、エンジンをボアアップしているので得に注意をしなくてはいけませんね。

調子が悪いまま乗り続けていると、なんらかの故障が出てしまいます。

調子が悪いなと思ったら、バイク屋さんに相談してみましょう。

早め早めの処置が一番いいと思いますよ。


引き取りに来て頂いた日に、こんなブレーキオイルもあるよと余談をしたところ

すぐに変えたいとのご希望でブレーキオイル、マスタータンクを交換しました。

ありがとうございます!


before
P1300220
horizontal
after
P1300221
スモークタンク、クリアホースに変えてオイルはブルー。

ブレーキオイルの色は、ブルー、グリーン、レッドの3色があります。

ホースもクリアに変える事でさらに綺麗に見えますね。

ちょっとしたアクセントにいかがですか?


P1300223
P1300222
いつも当店をご利用して頂きありがとうございます。

またのご来店をお待ちしております。



では、無事故、無違反で・・・


たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(留守にする事がある為、ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail        :rcrt@live.jp
Instagram :rcrt_bike