Kawasaki Z400FX(Z550FX)エンジン解体

こんばんわ。

今日の三重県の天気は、曇り時々雨の予報でした。

ほんとにその通りで、降ったり止んだりの繰り返しでした。

15時を過ぎると一気に気温が下がり、寒くなってきました。

12月なんで当たり前なのですが、今年は本当に暖かい年ですね。

良いような悪いような・・

今週末から、本格的な冬になるんでしょうかね・・・


さてさて、12月に入り仕事もどんどん進めていかなくてはいけないのですが・・・

Kawasaki Z400FX(Z550FX)のレストア、カスタム車両を製作しなくてはなりません。

今日は、エンジンを解体しておりました。

PC061030
PC061031
PC061037
550のエンジンは使わず、400ccのエンジンに乗せ換えをします。

もちろん、エンジンはOHをし、塗装をして製作します。

古いエンジンなので、ばらす時はボルトの破損などに注意をしながらばらします。

今までにも何台もエンジンをばらした中でもありました。どうしても取れないボルト・・・

折れてしまったとか、錆て一体化しているとか・・・

ほんと、泣けてきますよ。

そういうエンジンに限ってあと少しで終わるのにってところで・・・

今回は、無事にばらす事が出来たのでちょっと一安心。

明日も引き続き、エンジンの解体、洗浄をしていきたいと思います。



では、無事故、無違反で・・・



たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(留守にする事がある為、ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail       :rcrt@live.jp