kawasaki GPZ400F FX仕様 キャブレターOH、同調取り、リアスプロケット交換

こんにちわ。

今週も暖かい日が続いております。

皆さん、花粉症は大丈夫ですか?

私も花粉症なのですが、例年さほど酷くはないですが今年はヤバいですね。

毎日、花粉の薬を飲まないとやってられません!

花粉症の皆さん、もう少し辛いですがお互いこの時期を耐えましょう。

それしか方法はないですから・・・



さて、お預かりをしておりましたkawasaki GPZ400F FX仕様のキャブレターOH、同調取り、スプロケット交換作業が終わりました。

キャブレターは、エアフィルター仕様となっています。

ご本人で清掃をしたようですが、調子がイマイチとの事でご依頼を受けました。

まずは、分解をし、部品の点検、清掃と順番に行っていきます。

ただ、今回キャブレターのOHの様子の写真を取り忘れてしまいまして・・・

すいません。

調子がイマイチだった原因というのが、キャブレター内の部品の劣化でした。

ジェットの穴が大きくなっていたり、曲がっていたりするとやはり正常な動作はしないと思います。

見て分かるぐらいだと相当酷い状態ではないでしょうか。

元々、小さい部品ですから見にくいとは思います。

原因を見つけない限り、どんなに綺麗にしても調子は良くなりませんから。

OHをしたら、同調も取った方がいいと思います。











before
P3100200
horizontal
after
P3100201
P3100202-e1678859361914
キャブレターのOHが終わって何気なく、リアタイヤをみてみるとリアスプロケットがとってもヤバい状態で・・


P3100204
歯が折れている箇所が数ヶ所・・・
P3100206
新品と比べると分かりやすいと思います。
これでは、いつチェーンが外れてしまうか分かりません。
気づいて良かったです。
スプロケットがここまで削れているとチェーンも交換をした方がよろしいのですが、ご予算の都合もありますので

今回はスプロケットだけを交換させて頂きました。

近いうちにチェーンも交換をした方がいいとお伝えはさせて頂きました。


お客様から、ご依頼を受けて修理やカスタムをしていくのですがこちらで気づいた事などはお伝えさせて頂いております。

何から何まで言うと営業トークと思われるのも嫌なので最低限の内容でお伝えはさせて頂きます。



P3100208
多くのバイク屋から当店をご指名頂きありがとうございました。

また、何か当店で出来る事があれば対応させて頂きます。

ありがとうございました。



では、無事故、無違反で・・・






たん車屋
R.C.R.
〒515-0313
三重県多気郡明和町明星2857-15
(0596)52-6205
mail:rcrt@live.jp
営業時間:9時~19時
定休日:不定休(留守にする場合がありますので、ご来店の際は前もってご連絡お願い致します)