Kawasaki ゼファー750 ブレーキホース、ブレーキオイル交換

こんにちわ。

昨日は、一日ポカポカと暖かい日でした。

一昨日との気温差が激しすぎます(苦笑)

暖かくなってきたせいで、花粉症も始まって来ました。

とりあえず、薬を飲めば一日効いているのでいいのですが、薬も効かない方はお気の毒です。

その上、この時期にマスク不足。最悪ですね。

早く、普通の生活に戻ってもらえればいいのですが。


昨日は、朝からブレーキホース交換でお客様のご来店がありました。

当店の常連さんでもあり、チームメンバーでもあるT様です。

いつもありがとうございます。

今回は、以前にハンドルを交換したためブレーキホースが長すぎて余っている感じでして。

格好悪いのでハンドルに合った長さの物に交換をしたいとの事で作業開始。

ブレーキホースを交換するついでに、ブレーキオイルの色付きの物をお勧めしてみました。

T様は、ブルー系が好きなのでワンポイントにどうかな?と思いまして。


before
P3010382
horizontal
after
P3010384
マスターシリンダーのホースもクリアの物がありますので、ホースもお勧めをしました。

ありがとうございます!

そして、マスターシリンダーのタンクキャップもたまたまブルーを持っていたのでこちらもお買い上げ頂きました。

ありがとうございます!

ブルーは、綺麗ですし、目立つんではないでしょうか(笑)


タンクキャップの色をフレームの色と同じ色で塗装もしました。


P3010389
P3010390
エンジンをOHする際にフレームも塗装をしています。

同じ色でタンクキャップはちょっとしたワンポイントですね。

タンクキャップを塗装するためにバラシて塗装をしたのですが、バラしている最中に5㎜程のバネと1㎜の程の玉が

振動で飛んでしまって・・・見つかったので良かったもののちょっと焦りました。

キャップ内の小さい部品なんて単品では無い物だと思いますので・・・


これから暖かくなるので、またツーリングを予定しましょう。

いつもご来店ありがとうございます。




では、無事故、無違反で・・・


たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(留守にする事がある為、ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail        :rcrt@live.jp
Instagram :rcrt_bike

P3010387
P3010386