kawasaki ゼファー400 足回り変更、メーター交換、スイングアーム塗装、アウターチューブ塗装

こんにちわ。

4月に入って、とても暖かくて快適な日々を過ごしているかと思います。

これからは、本当にツーリングに最適ですね。

もうすぐ、ゴールデンウイークですがみなさん遠出ツーリングなどの計画を立てられていると思います。

ツーリング前には、しっかりメンテナンスをしてからお出かけ下さいね。

毎年、ゴールデンウイークや盆休みなどに修理依頼の電話があったりします。

対応できる範囲ではさせて頂きますが、すぐには直らない内容の事もありますから・・・

遠出をされる場合は、念入りに点検して下さいませ。



さて、先日までお預かりをしておりましたkawasaki ゼファー400のカスタムが完了しました。

ゼファー400にゼファーχのホイール前後を取り付けました。

フロントは、サイズが違うためホイールを加工して取付です。

ゼファー400とゼファーχは、ホイールサイズが違うのでポン付けは出来ません。

フロント周りを全てゼファーχに移植するという事も出来ない事はないですが、かなりの金額になってしまうため

今回は、ホイールを加工する事で取り付けが出来ました。

測定をして、ホイール加工ですから簡単のようで意外と手間が掛かります。

ホイールを新品に変えると、周りの部品も綺麗にしたくなってしまうので追加追加となってしまいますよね(苦笑)


before
P3060153
horizontal
after
P4030366
社外キャストホイールです。
フロントアウターチューブ、スイングアーム、サポート、トルクロットも塗装をしましたよ。

フロントディスク、リアディスク、リアスプロケットも新品に交換です。
P4080387
P4080389
P4030368
P4030367
カッコよくしたいとなると、キリがないですよね。

あれもこれもってなってしまいますから・・・

せっかく、カッコよくしたいとの事なのでここまではしておいた方がいいかなという事はアドバイスをさせて頂きました。

ご予算の関係もありますが、同じ手間になるような箇所は一気にしておいた方がよろしいかと思います。



足回りの次は、メーター交換です。

このゼファーは初期型のため、親子メーターが付いています。

それを2型のメーターに配線加工をして取付ました。

メーターケースも黒色に塗装をしましたよ。
before
P3060146
horizontal
after
P4030370
最近は、修理依頼が多いので久しぶりにカスタム的な作業をしたように思います。

カスタム作業は、大変ですがやっていて楽しいです。

加工が多くて大変な部分もありますが、私自身が好きな作業ですね。

人があまりやってない事をして、それが完成した時は本当に嬉しいし、自分の勉強にもなりますから・・・

まだまだ未熟者なので日々、勉強と努力かなと思っています。

お客様のご要望にお応え出来るよう、これからも頑張って行きたいと思います。

いつも当店をご利用頂きましてありがとうございます。



P4040373
P4040372
またのご来店をお待ちしております。



では、無事故、無違反で・・・






たん車屋
R.C.R.
〒515-0313
三重県多気郡明和町明星2857-15
(0596)52-6205
mail:rcrt@live.jp
営業時間:9時~19時
定休日:不定休(留守にする場合がありますので、ご来店の際は前もってご連絡お願い致します)