Kawasaki ゼファー400 修理 

こんにちわ。

昨日の午後から降り出した雨のせいで、とても寒くなり今日も気温が上がらない感じで寒い一日になりそうです。

でも、今年は暖冬と言われているので数年前のような寒さではないと思いますが、人間慣れてしまうとやはり

暖冬をは言え、寒いものは寒いって思うんですね(笑)


さて、先日からお預かりをしておりましたKawasaki ゼファー400ですが、タイヤ交換、チェーン交換、オイル交換、

テンプメーター取付をさせて頂きました。

オイル交換をして、かなりビックリしたのがオイルの色。

この車両は、11月にオイルを交換したばかりの車両なのですが、とても変色をしていました。
P1160128
オイルもかなりシャビシャビ状態でしたし、この色は何とも言えない色でした。
バイクの乗り方次第では、壊れてしまう可能性もありますので大事に乗って頂ければと思います。そして、メンテナンスもマメに行う事が一番だと思います。
オイル交換のタイミングで、テンプメーター取付もご注文頂きました。

エンジンの温度などを気にしながら、乗ってもらえたらと思います。
P1180147
P1180148
そして前後タイヤ交換、チェーン交換、Fブレーキパッド交換もさせて頂きました。

P1180145
P1180144
チェーンは、使用限度の限界を超えていました(苦笑)

この状態で乗っていれば、走行中にチェーンが外れてしまうのは時間の問題だったと思います。

before
P1160129
horizontal
after
P1180143
フロントのブレーキパッドも交換させて頂きました。

タイヤ交換の時にキャリパーを外すのですが、キャリパーを外した時に一緒にパッドも外れてしかもバラバラに・・・

ブレーキパッドがすり減っての交換はよくあることですが、パッドがバラバラになってしまったのは初体験でした。

修理の予定の中にブレーキパッド交換は頼まれていなかったのですが急遽、新品に交換をしました。

ブレーキがないと乗れませんし・・・
before
P1160131
horizontal
after
P1160132
バイクに乗ることが好きなのは分かりますが、ある程度バイクの乗り方も考えながら、そして尚且つメンテナンスも

してあげないといけませんね。

何か分からない事などありましたら、お答え出来る事はさせて頂きますのでご相談下さい。


いつも当店を利用して頂きありがとうございます。


では、無事故、無違反で・・・


たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(留守にする事がある為、ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail        :rcrt@live.jp
Instagram :rcrt_bike