Kawasaki ゼファーχ フロントフォークOH&リアサスペンション交換

こんばんわ。

昨日までは11月にしてはとても暖かい日々が続いておりましたが、今日は通常の11月の気候に戻ったようです。

これだけ、気温差があるととても寒く感じてしまいますが・・・

とは言っても11月も後半に入って来ましたので、寒いのは当たり前ですね。

皆さんも体調を崩さないように気を付けて下さい。



仕事の進み具合と言いますと

先日、ゼファーχのフロントフォークOHとリアサスペンションの交換作業を行いました。

前後のサスペンションがオイル漏れで大変なことになっていました。




PB132411
PB132413
シールが劣化していました。
オイルが漏れだすと段々とオイル漏れが酷くなってきます。

フォークシールの劣化が原因かインナーチューブに錆やキズがあってシールが破損して漏れるのが多くの原因かと思います。

オイルが漏れるとアウターチューブを伝ってオイルが流れるので酷い場合は、キャリパーにもオイルが付いてしまい、

ブレーキの効きが悪くなったりと危ないので早目のOHをお勧め致します。

リアサスペンションのオイル漏れは、メーカーにOHを依頼すればしてもらえますが、結構お値段がしますので

お急ぎの場合やメーカーに拘らないとかでしたら社外品のサスペンションをお勧めします。

予算や見た目もあると思いますので、ご相談下さい。


PB152429
PB152430
また、何かありましたらご連絡を頂ければ対応させて頂きます。

当店をご利用頂きましてありがとうございました。



では、無事故、無違反で・・・






たん車屋
R.C.R.
〒515-0313
三重県多気郡明和町明星2857-15
(0596)52-6205
mail:rcrt@live.jp
営業時間:9時~19時
定休日:不定休(留守にする場合がありますので、ご来店の際は前もってご連絡お願い致します)