kawasaki エストレア 水没車引き上げ

こんばんわ。

まず、この台風で被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。


やっと台風も過ぎ去り、平凡な日々に戻りましたが三重県ではかなりの被害がありました。

当店がある明和町は大丈夫でしたが、近隣の市町村で言いますと伊勢市、玉城町などは被害がひどかったみたいで。

大きな川の氾濫などはなかったものの、小さい川の氾濫があってその近隣にお住まいの方が被害にあわれたみたいです。

うちのチームの同じ職場の方で、川の氾濫で家も床上浸水、バイクは水没してしまったとの事で引き上げに行って来ました。

PA242702
PA242703
昨日は、引き上げに行ってから今朝までエンジンを掛けず自然乾燥させていました。

今日は、まずプラグを抜いてそこからエンジン内に水が入っていないか確認してみました。

キャブレターの中も確認しましたが、水が入っているような感じではありませんでした。

エンジンオイルの覗き穴を見ても大丈夫そうでした。

ので、エンジンを掛けて見る事に・・・

エンジンは、マフラーに溜まった水を吐きながらかかりました。

良かった~

持ち主様に話を聞いた中では、エンジンぐらいまでは水に浸かっていたようなのですが・・・

何でか?はわかりませんが、ラッキーでした。

きっと、持ち主様の運が良かったんだと思います。


ホントに今回の台風は最強でした。雨がとにかくひどかったし、雨が弱まったかと思ったら風も強風で。

こんなに近くで災害が起きるとは・・・

これから、災害に対してもっと真剣に取り組まないといけないと思いました。

これから、なんらかの対策を考えてみようと思います。

皆さんもお気を付け下さいね。







PA242704
エストレア 復活!!




では、無事故、無違反で・・・


たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail       :rcrt@live.jp