HONDA DIO エンジン焼き付き

こんばんわ。

昨日は、この秋一番の冷え込みとかで夜はホント寒かったですね。

もう、半袖一枚では居られない程でした。

で、今日はと言いますとそれなりに暑くて夕方も涼しいって感じかなと・・・

この温度差は体調を崩す一番の原因ですので皆様、お気を付け下さい。


さて、先日近所のおじいちゃんがHONDA DIOをひいて持って来ました。

エンジンが掛からないと。よ~く話を聞いてみると5年ほど前に購入してから一度もオイル交換をした事がないと。

さぁ、これは大変。嫌な予感は的中。エンジンが焼き付いてしまっていました。

P9292513
P9282507
P9282509
見事にエンジン内は焼き付いて真っ黒。

とりあえず、分解をしてダメな部品を確認して注文。

5年間もオイル交換をしていないとなるとエンジン内は喉がカラカラ状態。





P9292510
P9292511
使える部品は、洗浄して綺麗にしました。

後は、部品待ち。

おじいちゃんは、原付しか足が無いみたいなので早く直してあげたいです。

皆さんもオイルの確認はマメにした方がいいかと思いますよ。



では、無事故、無違反で・・・


たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail       :rcrt@live.jp