HONDA CBR400F オイルパン加工

こんにちわ。

毎日、毎日ぐずぐずした天気で気分もどんよりしてしまいそうな感じですが。

バイクにも乗れない日が続いている方はストレスが溜まっているのではないですか?

あと、2週間から3週間の我慢です。

大人しく、ステイホームですね(笑)


作業の方はと言いますと、ありがたい事に修理、カスタムのご依頼を頂いておりまして・・・

日々、忙しくしております。

が、なんせ一人での作業ですので思うようには進んでおらず・・・

テキパキとこなせる予定ではいるのですが、ちょっと気になる箇所があるとどうしても手を入れないと気にいらない。

やらなくてもいい作業もしてしまう、これが作業の進行を妨げている原因かと思いますが、私は見逃すことは許せない

んでしょうね。頑固オヤジ、こだわりオヤジと言われても仕方ないです(笑)

こんな私を理解頂いて、お仕事を依頼してくださったお客様には感謝しかありません。

ありがとうございます。


そんな中、遠方からのお仕事の依頼がありました。

以前にCBR400Fのオイルパンのドレンボルト穴の位置を加工、変更をしたブログからの記事を見て頂いたようで

同じようにオイルパンのドレンボルト穴の位置変更のお仕事の依頼を頂きました。

遠方からの依頼なので、現車持ち込みは無理なためオイルパンを送って頂き、加工させて頂きました。

本来ならば、車両からの脱着、加工後のオイル漏れの確認などをしたいところですが・・・

その辺りは、遠方からのご依頼なのでご依頼主様にもご理解を頂き、加工をさせて頂きました。


P7051387
P7051385
P7051384
P7051386
オイルパン横位置に穴を開けて、タップを切りました。

元々の穴は、溶接で穴埋めをして削って整えました。

横穴だと、オイル交換がしやすくなるのでCBRに乗っている方はこの加工をする方が多いようです。

オイルパンを変更という手もあるみたいですが、古い部品なのでお値段もかなりしますしね・・・


こういった作業も当店ではさせて頂きますので、何かお困りの方は一度お問合せ下さいませ。


いつも当店のブログを見て頂きありがとうございます。



では、無事故、無違反で・・・





たん車屋
R.C.R.
〒515-0313
三重県多気郡明和町明星2857-15
(0596)52-6205
mail:rcrt@live.jp
営業時間:9時~19時
定休日:不定休(留守にする場合がありますので、ご来店の際は前もってご連絡お願い致します)