HONDA CBR400F オイルパン修正、テンプメーター取付

こんにちわ。

昨日から、急に寒くなり冬に突入モードですね。

11月も後半なので、当たり前なのかもしれませんが・・・

あっという間に1年が経ってしまいますね。


さて、先日 HONDA CBR400Fのオイルパン修理とテンプメーター取付のご依頼を頂きまして。

以前から、オイルパンのドレンボルト部分からオイル漏れがあったようで・・・

見てみると、ボルト穴がひび割れているのか、何かはよく分かりませんがボンドの様なものでボルトと一緒に

固められていてそこからオイル漏れがしておりました。

通常、部品交換になるのですが希少なバイクのため、部品入手が困難なためにオイルパンを修正しました。

ドレンボルトの位置も変更をしました。






PB153903

PB153904
通常は、このような作業はあまりやらないのですが今回は特別にさせて頂きました。

以前から、テンプメーターを取り付けたいとのご希望で、取り付けをするのであればオイルを抜くタイミングで

取り付けをした方がいいとお話をさせて頂いたので今回のオイルパン修理のタイミングでテンプメーター取付もしました。


PB163920
PB163923
特に旧車の乗っておられる方には、テンプメーターはお勧めの商品かなと思います。

取り付けには、エンジンオイルを抜かないといけませんのでオイル交換の時期がお勧めかなと思います。


バイクの不調でお悩み方、当店で出来る事なら何でもさせて頂きます。

他店で断られた、ネットで購入した、友達から購入したなど色々な理由があると思います。

一度、ご相談下さい。

皆様からのご連絡お待ちしております。



では、無事故、無違反で・・・


たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(留守にする事がある為、ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail        :rcrt@live.jp
Instagram :rcrt_bike