HONDA スーパーカブ タイヤ、チューブ交換

こんにちわ。

週末、また台風が来るんですよね。

せっかくの3連休という方も多いと思うのですが台風だなんで・・・

秋祭りや運動会、遠足など秋は行事がたくさんあるのでなるべくなら雨は降ってほしくないですね。

私達もイベントツーリングに出かける予定ですが、きっと延期になるでしょうね・・・


先週、同じ町内にお住いの方からパンク修理のお電話を頂きまして。

引き取りに伺ってタイヤを見てみると、かなりのひび割れがあったのでチューブ交換だけでなくタイヤ交換もお勧めをしました。

パンクをしてから、しばらくの間ほったらかしにしてあったようでタイヤもひび割れをしてしまったようです。

若干のひび割れでしたら、チューブ交換だけでいいかもしれませんがかなりのヒビだったので・・・

タイヤは、乗らずにほったらかしにしておくとひび割れやパンクをしてしまうので注意です。


P9293365
P9293367
P9303374
P9303372
私的にチューブタイヤ交換は、苦手でして・・・

当店で扱うタイヤは、チューブレスタイヤがほとんどでして。

チューブ交換も慣れたらなんとも思わないのかな…って思いながら交換作業をしておりました。

当店は、チューブレスタイヤも人力で交換しております。

塗装をしてあるホイールの取り扱いも多いため、タイヤチェンジャーでの交換よりも

人力での交換の方がキズなどが付きにくいかなと思ってます。

とりあえず、力はある方だと思うので今のところカッチカチのタイヤも外しております(笑)

体力が続く限り、人力で頑張ります!




では、無事故、無違反で


たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(留守にする事がある為、ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail        :rcrt@live.jp
Instagram :rcrt_bike