HONDA エイプ50 チェーン&リアスプロケット交換

こんばんわ。

今日の当店の付近は、天気はいいのですが強風に見舞われていました。

風があったので、寒さも感じられ昨日との気温差をとても感じました。

そんな強風の中、朝からお客様のご来店がありました。

先々週に状態を見せに来て頂いて、チェーンとスプロケが限界の状態でしたので交換をお勧めしました。

そして、今日交換に来て頂きました。



P4272098
P42721001
チェーンが伸びた状態で走行していたので、リアのスプロケの山が削れてとがってしまった状態に・・・

この山がなくなってしまうとチェーンが外れてしまったりすると思います。

とても危険なので、チェーンが伸びてきたら何回かは調整で補えますがそれも限界がありますので

出来れば調整で何ともならなくなる前にチェーンは交換をお勧めしますよ。

そうすれば、スプロケの山も削られることなくそのまま使うことが出来ると思います。

自分では、分からない時はお近くのバイク屋さんに見てもらうのが一番と思います。


P4272101
P4272103
これで、安心して運転が出来ますね。

また、何か気になる事などありましたらいつでもお越し下さいませ。

いつも当店をご利用ありがとうございます。



では、無事故、無違反で


たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(留守にする事がある為、ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail       :rcrt@live.jp
Instagram :rcrt_bike