2018年8月 ツーリング

こんばんわ。

関東でゲリラ豪雨というニュースを今朝見ました。

今日、当店付近もゲリラ豪雨⁉まではいきませんがかなりの雨、雷、ヒョウが・・・

1時間ぐらいの間、すごかったです。

ほんと、異常気象ですよね。


先日の日曜日、チームのツーリングでした。

今回は、9台でのツーリング。

行先は、明和町~大台町~志摩市~パールロード展望台~明和町でした。

本当は、四日市~滋賀県にある永源寺ダム湖に行くはずだったのですがかなりの暑さで涼しい山道を走ろうと

急遽、行先変更。




P8262042
P8262043
やはり、行先を変更して正解でした。

山道は涼しい~。

ランチは、大台町にある『一富士』というラーメン屋さんへ。

オープン前に到着してしまいました。


P8262045
P8262046
P8262047
暑かったのですが、ここへきたらちゃんぽんを食べないとと言われてちゃんぽんを注文。

ちゃんぽんを食べたことがある人は、冷やし中華を注文。

ここのちゃんぽんは、初めて食べたのですが絶品でした。

皆さんも機会があれば行ってみてください。

土日は、オープン前から並ぶので早めに行った方がいいかもしれませんが・・・

お腹も満腹になった所で、一富士から少し走ったところにある道の駅『木つつ木館』でまた休憩。

水分補給、アイスを食べて日陰でまったり・・・
P8262048
P8262049
今回は、時間がたっぷりあるため休憩多めのツーリング。

ここから、パールロード展望台まで走りました。

と言っても1時間走ったでしょうか・・・
P8262051
P8262050
P8262053
天気が良かったので、展望台からの景色もとてもよく見えました。

そして、今回一緒に行った女子たちの写真もパチっと(笑)

今回のツーリングは、のんびりとしたツーリングでした。

来月には、気温も下がるので今回行けなかったコースをリベンジしたいと思います。

まだまだ、残暑が厳しそうなので体調管理には十分注意して下さいね。


では、無事故、無違反で・・・



たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(留守にする事がある為、ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail       :rcrt@live.jp