ヤマハ XJ550 リアテールカウル製作、取り付け

こんにちわ。

毎日、穏やかな日々が続いていますね。

例年よりも桜の開花宣言が早いようで・・・

暖かい日が早く来て、嬉しいですがこの分だと暑くなるのも早まりそうでちょっと恐ろしい気もしますが・・・

昨年の夏も猛暑だったので今年もきっと猛暑なんでしょうね。

今のうちに快適にツーリングを楽しんでおかなくてはいけませんね。

みなさん、安全運転で楽しいツーリングライフを送って下さい。


さて、先日までお預かりをしておりましたYAMAHA XJ550のリアテールカウルの加工取付、フロントフォーク交換、マフラー塗装などの作業が終わりました。

テールカウルは、BEETのテールカウルからツッパリテールに変更です。

ツッパリテールは、XJ用の物がないためXJに合わせて加工製作をし、塗装までしました。

かなり、大変な作業でした。
P2040015
取り付け穴がないため、FRPを何回も重ね付けして取り付け穴を作りました。しっかり固定できないと、振動でテールカウルが割れてしまう可能性もあるためガッチリと作りました。
P2110031
P2040016
仮組を何回もし、見た目も大事なんでお客様と相談をしながら作業を進めました。
無い物を付けるって大変ですよ。

他のお店ではしてくれない事をする・・・

そんなお客様のご要望にお応え出来ればなと思いながら、いつも作業をしております。

今回のN様も拘りのある方ですから、出来上がった時はとても喜んで頂けました。
P3060147
他にもマフラーの再塗装もご依頼を受け、させて頂きました。
P3060148
赤色は、乗っているうちにどうしても焼けてきて色剥げになってしまいます。

それが味なのですが、N様はいつも綺麗なバイクがいいとの事ですので今回再塗装となりました。


P3060149
N様いつも当店のご利用ありがとうございます。

当店で出来る限りのサポートはさせて頂きますので、今後とも長いお付き合いを宜しくお願い致します。



では、無事故、無違反で・・・






たん車屋
R.C.R.
〒515-0313
三重県多気郡明和町明星2857-15
(0596)52-6205
mail:rcrt@live.jp
営業時間:9時~19時
定休日:不定休(留守にする場合がありますので、ご来店の際は前もってご連絡お願い致します)