ヤマハ XJ400 エンジン始動

こんばんわ。

お盆休みも終わり、仕事を再開の方も多いかと思いますが。

当店も今年は11日から16日までお休みをしていました。

出かけたと言っても嫁さんの実家(静岡県)に行った来たぐらいなんですがね・・・

あとは、恒例のBBQをしたり、家でまったりしたりでゆったりとしたお盆休みでした。


P8121920
今回は、15人大人数でBBQでした。
P8121921
怪しい雲行きだったのですが、なんとか雨には降られず良かったです。
P8121923
脱落者、一名。
また、来年もBBQをやりたいと思います。


お盆休みも満喫したので、仕事もしっかりとやらないといけません。

お預かりしていますYAMAHA XJ400の修理ですが・・・

かなりキャブレターの汚れが酷かったのでOHに時間がかかってしまいましたが

キャブレターを取り付けて、エンジンを始動してみました。

すると・・・


P8181968
P8181972
エンジンが始動しました。

ですが、白煙が・・・

やはり、11年のブランクは長かったようです。

この症状から言って、オイル下がりかなと思います。

エンジン音を聞く限りでは、調子は良さそうに思います。

調子良く乗るためには、腰上エンジンを開けて部品を交換しないといけませんが

とりあえず、今回は車検を取って走れる状態までの修理を持ち主様から依頼されているので車検が通る

整備までをさせて頂こうと思います。

車検後、また持ち主様とご相談をしながら修理等進めていきたいと思います。

とりあえず、エンジンがかかってホッとしました。

もう少し、修理に時間がかかるかと思いますので今しばらくお待ち下さいませ。


明日は、8月19日です。

バイクの日と言われておりますので、是非皆さんツーリングにでもお出かけ下さいね。




では、無事故、無違反で・・・



たん車屋 R.C.R.T
住所  :三重県多気郡明和町明星2857-15
電話番号:(0596)52-6205
営業時間:9:00~19:00
定休日   :不定休(留守にする事がある為、ご来店の際は一本お電話をお願いします)
Mail       :rcrt@live.jp